2007年08月18日

ガンダムクライシス(Gundum Crisys)

実物大1/1のガンダムに会えるというので先日富士Qに行った時にガンダムクライシスをやってみました。

このガンダムクライシスはミッションクリア型のアトラクションで制限時間内にミッションをクリアするとガンダムの実物大1/1コックピットに入ることができるらしい

つまり「らしい」ということは自分はミッションをクリアすることができなかったわけです。
大体30〜40人くらい同時にこのアトラクションに参加するのですが、そのほとんどの人がミッションクリアできなかったみたいでした。

実物大1/1のガンダムはというとミッションクリアのために館内をくまなく歩きまわらなければいけないのでゆっくり見ている時間なんてありません。はっきり言ってクリア条件がシビアすぎるのだよ。

だいたい「マグネットコーティング」って何ぞやって感じで今の若い世代やTV版を見てない人だと知らない人も多いでしょう。ガンダム人気に胡坐をかくのもどうかと思いました。

posted by 防衛本部 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタクたちの集い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5097898
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック